無料解体の専門家への相談・お見積もり

お電話でのお問い合わせ

電話アイコン

090-7570-8417

受付時間:9:00~18:00(平日のみ)

無料相談実施中!解体のプロへ相談する

新人現場監督のつぶやき日記④

松山市近隣地域にお住まいの皆様こんにちは!!

空き家等の住宅解体専門~松山思いやり解体~

新人現場監督の竹内です。

今回のブログ記事ですが、前回の新人現場監督のつぶやき日記③松山市の離島「興居島(ごごしま)」での解体工事の続きになります。

※前回の投稿記事はこちらからご覧ください。

前回記事、撤去に至ったベランダ、次は新設工事に移行です。

ベランダ撤去完了後の画像

 
新設するベランダは海風や潮の影響を配慮し、使用素材を慎重に吟味いたしました。

特に、錆びや腐食が発生する可能性があるため、頑丈で耐久性がある素材を選択する必要がありました。

※LIXILビューティーステージHスタイル関東間4.5間5尺サイズ採用

ベランダを設置している写真

 

施工作業
 

施工作業では躯体へのダメージを最小限に抑えるため、ベランダの設置には細心の注意を払いました。

風の影響を受けやすい屋外での作業であったため、天候を見極めながら計画的に作業を進めることも必要でした。

 

 

仕上げ
 

ベランダの形状や仕上げによっては、施工ミスが目立つ可能性があるため、大工さんと外構工事の職人さんたちが細かいところまで確認を行い、美しい仕上がりを実現しました。

見事に完成した新しいベランダは、海辺の風景に調和し、住宅全体の印象を一段と引き立てています。

利便性や快適さに加え、施工を慎重に取り組んだことで、お客様からも高い評価をいただくことができました。
 
 

お客様の声

お客様が感動している写真

 

◇ベランダの柱が傾いていたので思いやり解体さんへ連絡したところ、直ぐに家に来ていただき早々に点検、状態を説明してもらい、今回の工事を決めました。

◇柱に巻き付けてあるタイルを剥がして中の状態を見てみるとびっくり、既に中の鉄骨が錆びつき崩れかけの状態で、慌てて工事をお願いしました。

◇現場監督から、「1階の敷地も広いので、洗濯ものだけならベランダは撤去のみで、新しいものまでは要らないのではないですか。」とご提案いただきましたが、長年あったベランダがないのは寂しいと思い、いくつかの提案いただいた中から比較的お手頃であった今回のベランダを設置していただきました。

◇この家は島の環状線沿いにあり、今考えると、ベランダが崩れたなど何ごともなく、ほっとしています。

◇対応が素早く本当に助かりました。また何かありましたら、お願いしますね。

我々一同、日々お客様に満足いただけるよう精進してまいります。

最後に

 
今回私たち松山思いやり解体ではベランダ解体工事、新設工事を請け負いました。

松山思いやり解体では解体工事だけではなく、それぞれの専門家と協業することで、こうした建築工事にワンストップで対応しております。

今回の工事にあたり、安全・安心かつスムーズな作業を行うために、一級建築施工管理技士を有する大工・芳工さんにご協力をいただきました。

※「松山大工・芳工」HPはこちら

※松山大工。芳工さんへの直接工事依頼も受付中

専門的知識を持つプロ集団として施工計画の立案から工程管理までスムーズに進めることができ、結果としてお客様に満足いただける施工ができました。

今後も、お客様に安心してご利用いただけるサービスを提供するため、常に最適な施工体制を整えてまいります。

いかがだったでしょうか。これまでの現場日記をご覧いただき、ありがとうございます。

私は新任の現場監督として、日々現場での経験を積み重ねながら成長しています。

経験の浅さからまだまだ学ぶべきことがたくさんありますが、お客様にとって最高品質のサービスを提供するために全力を尽くしていきます。

これからも松山市及びその周辺にお住いの皆様へ参考情報や現場の雰囲気などを発信していけたらと思っております。

松山思いやり解体では、お客様に安心して解体工事を任せていただけるよう、現場の情報をお届けし、納得のいく工事受注に努めて参ります。解体工事についてのお悩み相談については無料でお請けしておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。

最後まで弊社の「松山市解体工事ブログ」をご覧いただきまして、誠にありがとうございました。

松山市地域密着の住宅解体・解体工事専門店松山思いやり解体のスタッフ紹介はこちらから!!

松山市地域密着の住宅解体・解体工事専門店の松山思いやり解体自慢の施工事例はこちら!!

お電話・メールからのお問合せお待ちしております!

シニアライフのお困りごとを、安全安心のワンストップシステムで解消する相談所

シニアライフ相談サロンめーぷる 愛媛オンライン相談所もよろしくお願い致します。

めーぷるへのバナー