無料解体の専門家への相談・お見積もり

お電話でのお問い合わせ

電話アイコン

090-7570-8417

受付時間:9:00~18:00(平日のみ)

無料相談実施中!解体のプロへ相談する

新人現場監督のつぶやき日記⑪

松山市近隣地域にお住まいの皆様こんにちは!!

空き家等の住宅解体専門~松山思いやり解体~

新人現場監督の竹内です。

残暑がますます身にしみる毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、今回のブログの記事では、新人現場監督のつぶやき日記⑪をお届けいたします。

早速、現場の様子をお伝えいたします。

挨拶画像

本日は、住民がいなくなってしばらく放置された空き家の解体(新人現場のつぶやき日記⑨新人現場監督のつぶやき日記⑩)の続きをご紹介いたします。

もし、前回、前々回の記事をご覧いただいていない方は、ぜひそちらもご一読いただければ幸いです。

解体工事5日目

 
前回の記事の終わりに、コンクリート構造のお風呂場を解体したところからの解体工事となります。

木材やコンクリートの分別作業を行いつつ、足場を取り外していきます。

足場の取り外しは2時間ほどで完了し、その間に重機を用いてトラックに廃材を載せていきます。

 
トラックで廃材を運び出す間、手作業で細かい廃材を分別し、整理していきます。

 
コンクリート廃材、金属廃材を運び終え、5日目の作業は無事終了しました。

解体工事6日目

 
基礎を撤去し、地中埋設物がないかを確認していきます。

井戸や浄化槽といった地中埋設物が見つかることもあり、その後の土地活用にも影響が出てくるので慎重な作業が求められます。

 
重機を用いて地中を確認しながら、手作業で細かい廃材をレーキ(熊手)でふるい分けていきます。

作業完了

 
地中埋設物がないことを確認し、細かい廃材を撤去、最終的な整地が行われ解体工事は終了しました。

計6日にわたる解体工事が無事に完了しました。

解体工事が完了し、整地が行われた瞬間は感動的でした。

お客様の声

お客様の画像

お客様からは次のような声をいただきました。

◇今回、お願いしていた空き家は、人が住まなくなってしばらくたっており、周囲は木や雑草に覆われていました。通行人にとっても迷惑だったと思います。

◇松山思いやり解体さんにすぐに対応していただけて本当に助かりました。作業中も丁寧かつ迅速に進めていただき、また、途中経過の連絡もいただきとても安心して任せることができました。

◇仕上がりも非常に丁寧でした。本当にありがとうございました。今後も、何かありましたらまたお願いしたいです。

最後に

これからもお客様に安心してご利用いただけるよう、最適な施工体制を整えてまいります。

いかがだったでしょうか。これまでの現場日記をご覧いただき、ありがとうございます。

私は新任の現場監督として、日々現場での経験を積み重ねながら成長しています。

経験の浅さからまだまだ学ぶべきことがたくさんありますが、お客様にとって最高品質のサービスを提供するために全力を尽くしていきます。

これからも松山市及びその周辺にお住いの皆様へ参考情報や現場の雰囲気などを発信していけたらと思っております。

松山思いやり解体では、お客様に安心して解体工事を任せていただけるよう、現場の情報をお届けし、納得のいく工事受注に努めて参ります。解体工事についてのお悩み相談については無料でお請けしておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。

最後まで弊社の「松山市解体工事ブログ」をご覧いただきまして、誠にありがとうございました。

松山市地域密着の住宅解体・解体工事専門店松山思いやり解体のスタッフ紹介はこちらから!!

松山市地域密着の住宅解体・解体工事専門店の松山思いやり解体自慢の施工事例はこちら!!

お電話・メールからのお問合せお待ちしております!

シニアライフのお困りごとを、安全安心のワンストップシステムで解消する相談所

シニアライフ相談サロンめーぷる 愛媛オンライン相談所もよろしくお願い致します。

めーぷるへのバナー